人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 24日
安曇野、再訪
安曇野、再訪_d0013868_0263763.jpg
HASSELBLAD 503CW C Distagon 60mm F3.5 RPX25

安曇野、好きですねぇ。。。(長野県安曇野市穂高)






前日の雨が降ったり止んだりの栂池自然園での天候とは打って変わって翌日は良く晴れた気持ちの良い1日となりました。この場所は以前にも撮影した場所ですが、今回はモノクロで撮影してみました。レンズも前回と思っていたのですが、前回は、40mmで撮影していたようです。私の思い違いでした^^;
午前中の早い時間からレンタサイクルを利用して安曇野の町を周りましたが、私の他にもカメラを持って撮影している人を何人か見かけました。安曇野は町の至る所に道祖神が祀ってあります。中にはゴミの集積所と背中合わせに祀ってある道祖神もありビックリしました。安曇野は田んぼの他にも、蕎麦で有名な信州、そして、わさびで有名な安曇野なだけにわさび田やそば畑などがあったりしました。すぐ近くには北アルプスも一望できて、こういう光景を目の当たりにすると、遠くに来たなぁ、、、と実感しますね。唯一、残念だったのは、この日が、旅の最終日であった為、あまり、のんびりと回れなかったことですね。それでも、短い時間ではありましたが、安曇野の自然を満喫することができ、前日の悪天候だった栂池自然園散策も含め、とても満足のいく旅となりました。

by Mutar | 2015-12-24 01:01 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-12-25 22:49
まっすぐ続く道路、広々として良いですね(^^)
こんな場所をレンタサイクルで走る、気持ちよさそうです。
Commented by Mutar at 2015-12-27 19:44
sarusaM1さん
この道は、本当に真っ直ぐで広いし、自転車で走ったら、気持ち良さ
そうなんですが、実際は、結構、車が通るので気を許して走ることも
出来なかったです ^^;
この写真は、偶然、車が視界に居なくなったところを狙って撮りまし
た。でも、早朝だったら、我が物顔で走れるかも知れませんね。