人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 27日
Tokyo Tower  ~ Monochrome Version ~
Tokyo Tower  ~ Monochrome Version ~_d0013868_00591073.jpg
HASSELBLAD 503CW C Distagon 60mm F3.5 RPX25

東京タワー、モノクロ撮影。(東京都港区 芝公園)






薩埵峠に行った時に撮り切れず、余ってしまった数枚分のモノクロフィルムを使い切る為、再度、東京タワーを撮影。以前にも何度か来ているのですが、この付近から見る東京タワーがすっかり気に入ってしまいました。ゴチャゴチャしたビルの合間から見える東京タワーを切り取るようにして撮るよりも、余計なモノがほとんど入り込まず、東京タワーの全身をすっぽり納めることのできるここから見る東京タワーが好きです。

by Mutar | 2017-02-27 01:15 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2017-03-10 15:20
東京タワーはモノクロで見ると名古屋のテレビ塔のようですね(^^;
東京タワーは紅白で塗られていますが、名古屋のテレビ塔がそうなっていないのは歴史的な事情があるからそうです。
3月から郡上市の人口増加に貢献しました(^^)
...一人ですが。
Commented by Mutar at 2017-03-20 19:29
sarusaM1さん
赤のイメージの強い東京タワーをモノクロで撮ると確かに
印象変わりますね。名古屋のテレビ塔は20年近く前に
行ったのが最初で最後です。もはや、記憶にありません^^;
3月や4月というのは全国的にみても人の移動が多くあり
そうな季節ですよね。引越し屋さんが大活躍する季節とも
言えそうです(^^)