人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 18日
花咲く境内
花咲く境内_d0013868_0114527.jpg
CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2.8 RHPIII

厳粛な雰囲気のある境内も季節の花がその場を和ませてくれる。(東京都文京区 白山神社)



by mutar | 2007-06-18 00:20 | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2007-06-18 23:29
このアングル・・いいですねぇ。
私が行ったときは、ここの紫陽花がややしおれ気味だったのと、レンズがULTRON 40mm一本だったんであきらめました。
Commented by mutar at 2007-06-19 02:27
shinashinaさん
このアングルなんですが、実は手を合わされている人の後ろにも参拝者
の行列が出来ていて皆さんの視線を感じつつもその場にしゃがみこんで
撮った1枚なんです。結構、恥ずかしかったです(^^);
shinashinaさんはULTRON1本勝負だったんですね。APS-Cで焦点
距離が40mmだとこじんまりした白山神社の境内を撮るにはアングルが
限定されてしまいそうですね。まぁ、そこが腕の見せ所でもあり面白い部
分でもあるんですが。私はこの日、60mmのマクロプラナーと28mmと
35mmの3本を持参しました。お互い単焦点好きですよね(^^)