人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 16日
品川浦舟だまり
品川浦舟だまり_d0013868_0124759.jpg
Nikon F3HP Ai Nikkor 18mm F4.0 PauerFilm 200

都会の喧騒などまるで無関係とでも言いましょうか、ここ北品川は、とても静かで、時間がゆっくりと流れているように感じられる場所でした。(東京都品川区 北品川橋にて)






もう少しだけレンズを右方向に向けると更にもう1隻、屋形船が係留されていて、奥行きある構図となるのですが、そうすると、とても見苦しい位置に電線が入り込んできてしまうので、今回の構図となりました。この場所、広く見えるかも知れませんが、実は、焦点距離18mmのレンズを使っても、ファインダー内になんとかぎりぎりに収まるくらいの狭い場所です。

by mutar | 2009-02-16 00:32 | Comments(2)
Commented by kizao_agbr at 2009-02-17 16:20
この写真を拝見して、佃島の例のスポットを思い出しました。
都会でも探せば、まだまだこういうところがあるんですねぇ。
ところで、今回お使いのフィルム。聞きなれない銘柄ですが
どこのどんなフィルムなんですか?教えて下さいm(_ _)m
Commented by mutar at 2009-02-18 00:17
kizao_agbrさん
そーなんですよ、ホント、佃島スポットを連想させる光景です(^^)
探せば、まだまだ、似たような所はありそうです。
今回のフイルムですが、私も興味本位で1本のみ購入したものです。
真っ黄色の外箱に はCOSMOS PauerFilm 36/200 と印刷されてい
ます。どこにも日本語が見当たりませんが小さく made in Japan と入
っています。どこの国向けに作られたものなのかは分かりませんがドイ
ツ語っぽい表記もあります。種類はカラーネガフイルムでISO200のも
のです。
店員曰くフジフイルムのOEMとのことでした。ウチに持ち帰ってフジフイ
ルムのバーコードと見比べて見たらメーカーコードが一緒でした。確かに
中身はフジフイルムのようですね。