人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
威風堂々
威風堂々_d0013868_0511428.jpg
Rolleiflex 4.0FW Super-Angulon 50mm F4.0 HFT RDPIII

どこか威厳を感じさせるデザインです。(埼玉県川越市 埼玉りそな銀行川越支店)






この建物、大正7年に建造されたもので、1996年に国の登録有形文化財に指定されたそうです。文化財に指定されたのは、わりとつい最近なので、ちょっと意外でした。

by mutar | 2010-03-22 01:17 | Comments(2)
Commented by akibon790cc at 2010-03-23 23:18
さすが小江戸といわれる町、川越にある銀行ですね。
写真の色合いも良いですね!
行ってみたくなりました。
Commented by mutar at 2010-03-23 23:27
akibon790ccさん
小江戸川越、ご存知でしたか。都心から、ちょっと離れた場所ですが、
観光気分は充分味わえる場所だと思います。まだ、行かれたことがな
いようでしたら、一度、いかれてみてはいかがでしょう。楽しめますよ。