人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 03日
手水舎
手水舎_d0013868_6473695.jpg
Rolleiflex 4.0FW Super-Angulon 50mm F4.0 HFT ILFORD PAN F PLUS

静寂な時の流れを感じました。(神奈川県鎌倉市 鎌倉宮)






3月末に滅多にとったことのない有給休暇を使ってフラッと鎌倉まで行って来ました。場所にもよるのでしょうけれど、平日だとさすがに空いていますね。普段、仕事をしている時間に自分ひとり散策していると、得したような気分が半分、みんなが働いているのに申し訳ないなという気分が半分、そんな気分で、市内をレンタサイクルを使って周りました。

by mutar | 2010-04-03 08:06 | Comments(2)
Commented by atrcall at 2010-04-03 23:29
はじめまして~。RolleiflexのTを以前使っていたのですが
やっぱり歴代レンズがいいですね~。スカッと抜ける感じで
どこかやわらかさのある、特に4.0FWはあまり作例も見かけない
ので楽しみにしています。またおじゃまさせていただきます。
Commented by mutar at 2010-04-04 00:43
atrcall さん
はじめまして、コメントありがとうございます。RolleiflexのTもいいです
よね。実は、以前に狙っていたのがあったんですが、数日間、迷ってい
る間に店頭から姿を消してしまいました(笑)
4.0FWの作例は、確かにあまり見かけません。このカメラ、今年の1
月に手に入れたばかりなので、宝の持ち腐れにならないようにしたいと
思っています。