人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 23日
水辺のある風景
水辺のある風景_d0013868_6591243.jpg
Nikon FM3A Ai Nikkor 20mm F2.8S E100VS

田んぼだと思い込んでいたその場所で、優雅に泳ぐ鯉を見つけました。(岐阜県白川村 萩町合掌集落)






観光地化された萩町合掌集落も中心部では多くの観光客が歩いていますが、ちょっと外れると人影もまばらに。都会の喧騒から遠く離れたこういう地を散策しているととてもすがすがしい気分になります。

by mutar | 2010-05-23 07:14 | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2010-05-23 08:39
なんというか・・・絵になる1枚ですな。
これぞ広角って感じです。
Commented by mutar at 2010-05-23 23:18
shinashina さん
これ、広角好きが撮るアングルかも知れませんね(笑)
本当は28mmくらいで撮った方がバックに写っている合掌造りの民家
も、もうちょっと大きく写ったと思うんですが、今回の旅では、28mmは
持参しなかったので、ほんのちょっとだけ後悔しました。