人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 20日
下諏訪宿本陣 岩波家と庭園
下諏訪宿本陣 岩波家と庭園_d0013868_23253343.jpg
RICOH GR1v GR LENS 28mm F2.8 E100VS

下諏訪は甲州街道と中仙道とが交わる場所にあり、宿場町としても栄えていたようです。(長野県諏訪郡下諏訪町 下諏訪宿本陣 岩波家)






下諏訪宿本陣・岩波家を見学してきました。歴史を感じさせる当時の品々が展示されていました。庭師ではないので専門的なことは良く分かりませんが、素人目には庭園も良かったです。昔ながらの日本庭園という印象を受けました。当時の大名も、きっと、同じ位置から同じ景観を楽しんだことと思います。ここの室内は薄暗かったのですが、まさか、三脚を立てるわけにもいかず、ハッセルと一緒に持って来ていたGR1vでストロボ撮影しました。

by Mutar | 2011-10-20 00:10 | Comments(0)