人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 21日
七福神
七福神_d0013868_22185948.jpg
HASSELBLAD 503CW CF Distagon 40mm F4.0FLE RDPIII

仁王門の脇に七福神さんたちがいらっしゃいました。(愛媛県松山市 第五十一番札所 石手寺)






重厚な造りの仁王門の脇に穏やかな表情をした七福神さんたちがいらっしゃいました。朱塗りされているわけでもなく、木の素材をそのまま活かして造られた仁王門がどちらかと言えば地味な色合いなのに対し、カラフルな色で仕上げられた七福神さまたちは、結構、目につきました。七福神というと、私の中では、宝船に乗っている印象が強いのですが、石手寺におられた七福神さんたちは宝船に乗っておらず、その代わり、かなり大型のしゃもじを囲むようにして、みなさん、立たれておりました。

by Mutar | 2014-07-21 00:10 | Comments(0)