人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 29日
絵馬
絵馬_d0013868_1592868.jpg
HASSELBLAD 503CW C Distagon 60mm F3.5 RDPIII

絵馬でもあり土鈴でもあります。(東京都豊島区 鬼子母神)






鬼子母神で見た絵馬です。絵馬でもあり、実は、これ土鈴でもあります。この土鈴、以前にもモノクロで撮影していますが、その時は、土鈴であることに気付いていませんでした ^^;
よく見かける木製の絵馬と比べたら、土鈴の絵馬って、結構、手間がかかりそうな気がしますね。
どうでもいい話ですが、「どれい」を変換すると第一候補は「奴隷」が出てきますね。単語だけ聞いても、多くの人が、やはり、「奴隷」の方をイメージするんじゃないでしょうか。

by Mutar | 2015-01-29 00:10 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-01-30 07:52
へ〜土鈴で出来た絵馬があるんですね(^^)。
この絵馬、願い事をどこに書くんでしょうか?
Commented by Mutar at 2015-01-31 08:27
sarusaM1さん
土鈴なだけに風の強い日は鈴が一斉に鳴り響くのか知りたいと
ころですね。
願い事は、写真にある中央の赤い印を避けるようにして書かれて
いるものが多かったです。この裏側にも書くスペースがあったりし
ます。鬼子母神は、安産の神様なので何も書かなくても、安産祈
願として通じるのかもしれません(^^)