2015年 03月 02日
体重計
d0013868_194277.jpg
CONTAX S2b Makro Planar T* 60mm F2.8C PRO 400H

近頃、体重が気になり始めました。(東京都小金井市 江戸東京たてもの園(子宝湯))






ダイエットには無縁な痩せ型の体型だった私も、最近、体重の増加が気になり始めました。というのも、長い年月をかけの変化ですが、痩せ過ぎ→痩せている→標準と変化している為です。ダイエットとは、ずっと、無縁で、テレビや雑誌でダイエット特集なんかをやっていても、食べなきゃいずれ痩せる、ただそれだけのこと。どうして、何かと話題になるのだろうと不思議に思っていたのですが、自分がいざその立場になってみると、ダイエットって、意外とキツイことを身をもって知りました。食べなきゃいいだけのこと、とひと言で済ませていましたが、実際に食べないでいるワケにも行かないので、実際は、1回の量を減らすようにしてみたのですが、そうすると、ほとんど、1日中、空腹状態となり、覇気が無くなり、カラダにも力が入らず、日常生活が辛くなりますね。そのうち、意志が薄弱となり、まっ、1回くらい満腹感を味わっていいんじゃないかなって、弱気になったりして、そんな時は、限度も忘れて暴飲暴食してしまったりして。。。そんなワケで、最近、ダイエットの辛さを身を持って感じています。
[PR]

by Mutar | 2015-03-02 00:10 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-03-03 08:49
体重計ですか。
最近ではデジタルのが増えてきてこういったアナログなのは減ってきてますね。
こういう体重計、懐かしいですね。学校にあった記憶が有ります。
ダイエットではたしかに気になりますね。
私の場合、病気にかかってしまい、
食欲があまりなく“強制的”ダイエットです(-_-;)
Commented by Mutar at 2015-03-09 01:19
sarusaM1さん
確かに最近はデジタル化されていますね。ちなみに、先日、ウチ
にあるデジタルの体重計は反応しなくなってしまいました。。。
健康な時のダイエットは辛いですが、病気の時って、食欲がなく
なることが多く、意外と楽に体重が減りますよね。その代わり、
病気が治った後のリバウンドは怖いですけどね。。。^^;