2015年 05月 15日
3輪出前自転車
d0013868_1293021.jpg
HASSELBLAD 503CW C Distagon 60mm F3.5 RDPIII

このタイプは初めて目にするかも知れません。エコですね。(東京都荒川区 西尾久)






この類の自転車はどちらかというと高齢者向けのようです。通常の2輪タイプの自転車と比べたらずっと安定しているし、転倒の心配も無さそうです。そんな自転車を出前用に使用するというのは、なかなか名案ですね。実は、経営者の方ご自身がご高齢なのかも知れませんが。。。
ところで、そばかうどんかと聞かれたら、私の場合、やはり、そばですかね。信州方面に旅に出る時は、必ずと言っていいほど、その土地のそばを食べてきます。でも、学生の時、四国で食べた讃岐うどんは最高でした。それまでのそば派からうどん派に寝返ってしまおうかと思ったほどです(笑)。とは言うものの、時々、食べるカタ焼きそばなんかも好きだったりします。ああ、それを言ったら、ラーメンも好きですね。パスタも好きですよ。結局、麺類が好きってことですね(^^)
[PR]

by Mutar | 2015-05-15 01:33 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-05-20 20:09
このタイプの三輪自転車、以前は高齢者を中心に流行ってた記憶があります。
ウチの実家にも有りました。
しかし、後輪が2つある分どうしても重くなってしまうので今ではほとんど見かけないですね。
ただ、こうして出前に使うには安定していて良いですね。
うどん、そば、ラーメン、パスタ・・・
お腹がすいてきました(^^;
Commented by Mutar at 2015-05-25 00:57
sarusaM1さん
なるほど、車輪が多くなる分、車重も重くなるワケですね。
ならば、電動アシスト付きにしたら良いのかも?
でも、3輪車タイプの電動アシスト付き自転車って見たことないよ
うな気が。。。
3輪車タイプの電動アシスト付きだと更に車重が重くなってターゲ
ットとなるお年寄りには取り回しが悪くなるからなんでしょうかねぇ。
それに、価格の方も高価になりますねぇ、きっと。