2015年 08月 29日
ゴジラフライ?
d0013868_284135.jpg
HASSELBLAD 503CW C Distagon 60mm F3.5 RDPIII

客寄せパンダならぬ客寄せゴジラ発見!(岐阜県郡上市)






遠巻きに見る限り、なんだかサッパリ分かりませんでしたが近づいて見てみたら、、、ウケました。「なんじゃ、こりゃあ!?」って感じです。近くで見ないと分からないので気付かない人は素通りしてました。たまたま周辺に誰もいなかったので写真を撮ろうとしていたら、徐々に人が集まってきてピント合わせに時間をかけている私を待つ人もいたので、結構、曖昧なピントでシャッターを切ってしまいました。
これ、何と呼べばいいんでしょうね。ふと思いついたのはエビフライだったので、だったら、これはゴジラフライ?なんですかね???
そして、これ本当にパン粉をゴジラまぶして油で揚げたんでしょうかねぇ?そんなことしたら、ゴジラ本体が溶けてしまいそうな気もしますから、後から貼りつけたんでしょうか?謎です(^^)
[PR]

by Mutar | 2015-08-29 00:40 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2015-08-29 08:04
このゴジラフライ?見たことありますよ(^^)
郡上八幡のとある店先にあるんですよね。
コレは食品サンプルと同じような作り方してるんです。
油で揚げたのではなく、パン粉に似たものを貼り付けたんだと思います。
郡上八幡は食品サンプルで有名ですからね。
Commented by Mutar at 2015-09-06 01:14
sarusaM1さん
ああ、これ、食品サンプルと同じ手法で作ったんですね、それなら分かるような
気がします。確かに郡上八幡の街中で食品サンプルを商品として売っているお店
が何店舗かありました。どれもホンモノと見分けがつかないくらいに良く出来て
るんですよねぇ。私も自分土産に買ってしまいました(^^)