人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 22日
大川端リバーシティ21全景
大川端リバーシティ21全景_d0013868_03373424.jpg
PENTAX 6x7 TTL smc pentax 67 90mm f2.8 RDPIII

永代公園から墨田川越しに見る大川端リバーシティ21。(東京都江東区 永代公園にて)





以前から永代橋から見るここの景色が好きなんですが(実際のところ、有名らしい)、今回は、永代橋の下から墨田川沿いに細長く伸びる永代公園から、大川端リバーシティ21の高層マンション群を撮影してみました。日中、高層マンション群は、ほぼ逆光になる為、写真を撮るにはいつ来ても今いちな光線具合なんです。なんとか日の当たっている時間帯が無いものかと考えた末、今回、朝早くにここへ来てみることにしました。隅田川沿いに細長い公園なだけに、朝早くに来たらきっとジョギングしている人や犬の散歩で来ている人がたくさん居そう、、、と、思っていたのですが、案の定、その勘は、見事に的中したのでした。でも、思っていた通り、今までで一番、陽の当たり方が良い感じになっていました。といっても、せいぜいこの程度ですが。せっかくなので、三脚とケーブルレリーズも使って撮影したのですが、すぐそばをジョギングしている人が行き来する中の撮影だった為、ほんのちょっとだけ恥ずかしく感じました。

by Mutar | 2018-09-22 03:58 | Comments(0)