人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 01日
切り株
切り株_d0013868_044277.jpg
Nikon F3HP Planar T* 1.4/50mm ZF KODAK EL-2

緑に囲まれた静かな時を過ごす。(東京都文京区 小石川後楽園)



by mutar | 2007-07-01 00:49 | Comments(4)
Commented by 東雲草 at 2007-07-01 20:20 x
こんばんは。小石川のあたりは久しく歩いておりませんでした。小石川後楽園にも小さな菖蒲園がありますね。以前、関係者の方が田植えをしている光景に出合ったことがありました。
交通量の多い道路がすぐ傍にありますし、東京ドームに隣接しているにも関わらず、園内に一歩足を踏み入れると静かなんですよね。深い緑に囲まれて落ち着ける場所だなあと思いながら散策したことをこの記事を拝見して思い出しました。
Commented by mutar at 2007-07-02 00:57
東雲草さん
小石川後楽園にも菖蒲園がありますね。北山公園の菖蒲を見てしまった
せいか、まばらに咲いている菖蒲を見てもあまり感動できませんでした。
贅沢な話ですよね。園内はとても静かでした。もっとも後楽園側に近づく
と奇声と轟音が時々聞こえてきました。この日はどんよりと雲っていて快
晴では撮ることのできない柔らかな光を利用した写真を撮ろうと意気込ん
でいったのですが天候はどんよりからやがて雨模様に変わり、撮影も途
中で中止となってしまいました。。。(^^);
Commented by shinashina-x at 2007-07-02 21:20
菖蒲といえば、水元公園はそれなりに咲いていた印象があります。
小石川後楽園も近くには良く行くのですが中には入ってません。

あそこはどうも秋の印象が強いんですよね.
Commented by mutar at 2007-07-03 00:27
shinashinaさん
そうだ、水元公園もありましたね。去年、菖蒲を撮りに行ったつもりが途
中から沿道に咲いていた紫陽花を撮り始めていた自分を思い出しました(^^);
今の時季、小石川公園は、きっと何もないだろう。何も無いところで自分
は、一体、どんな写真を撮ることができるんだろうかということで、なかば
挑戦の意味で行って来ました。そしたら、途中から雨が降ってきて写真
撮るどころでは無くなってしまいました。

秋の小石川公園も、なかなか、良さそうですねぇ。