人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 30日
サクラ、五分咲き
サクラ、五分咲き_d0013868_23464532.jpg
Rolleiflex 2.8GX Planar 80mm F2.8 HFT + Rolleinar1 E100GX

満開のサクラを見るのが待ち遠しいです。(東京都港区 東京都庭園美術館)






写真は、3月28日に撮影したものです。今年の東京のサクラの開花予想は3月21日だったと思うのですが、1週間を経過しても、まだ、東京都心部のサクラは満開とはなっていないようですね。ここ数日も3月下旬とは思えないくらい肌寒い日が続いています。いつになったら、満開のサクラが見られるようになるのでしょうねぇ。

by mutar | 2009-03-30 00:05 | Comments(2)
Commented by kizao_agbr at 2009-03-30 00:18
E100GXなのに、透明感のある描写ですねぇ。
構図もまた心地よいです。ところで、28日に
撮影されたブローニーのリバーサルフィルムを
翌日の晩に公開されているということは・・・
いったいどちらで現像されたのでしょうか??

Commented by mutar at 2009-03-30 23:57
kizao_agbrsさん
E100GXは、今回、初めて使用しました。2.8GXにE100GXということで
GX繋がりですね(^^)
この時の現像はカメラのキタムラ新宿西口店に出しました。リバーサル
現像を最速90分でやってくれます。カメラのきむら横浜店だとリバーサ
ル現像最速55分なんていうのもあります。他にも探せばありそうですね。