人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 29日
in the cooler box
in the cooler box_d0013868_644044.jpg
RICOH GR1v GR LENS 28mm F2.8 TOREBI100C

これから冷たいものがよりいっそう美味しく感じる季節です。(東京都江東区 夢の島公園バーベキュー広場にて)






お誘い頂いたバーベキューにGR1vを持参しました。カメラを持参した方も多くみなさんコンパクトカメラでしたが、唯一、私だけがフイルムカメラでした。珍しがられるどころが懐かしいなんて言葉も聞かれました。GR1vを向けられた人の中には笑顔の多い中、若干緊張した面持ちの人も。後でその理由を聞いたら「フイルムカメラなので緊張しました」とのこと。撮影枚数に限りのあるフイルムカメラは撮る時の適度な緊張感が楽しいんですが、撮られる側も緊張するんですね(^^)

by mutar | 2009-04-29 07:05 | Comments(2)
Commented by 自在鉤 at 2009-05-01 23:23 x
こんばんは。都内の公園でバーベキューができる場所は結構ありますが、散歩中にいい匂いに誘われて楽しそうな、美味しそうな光景を見ますと、いいなぁ、急にお腹が空いてきたなぁなんて羨ましくなります^^
クーラーの中はほとんどアルコール飲料のようで、ソフトドリンクはなさそうですね。皆さん、お酒の大好きな方々ばかりだったのでしょうか。
ほんのり赤く染まった笑顔はきっと素敵に撮れているでしょうねぇ^^
Commented by mutar at 2009-05-03 08:07
自在鉤さん
確かにバーベキューの匂いはひかれるものがありますね。バーベキュー
広場となると見知らぬとなりのグループも気になってしまいます(笑)
クーラーボックスの中身ですが、実はこれ、バーベキュー終了後の後片
付け中に撮影したもので、手付かずの残りモノなんです。お酒好きは、あ
まり、お酒好きはあまり居なかったということになります(^^)